FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.05

色々と紹介

こんにちは。

リンクにひいらぎかのんさんのきらきら☆ぶろぐを追加しました。
きらきら☆ぶろぐ バナー
可愛いデフォルメの絵を描かれる方で、私と同じできらら系の漫画が大好きな方です。
とても素敵なブログで、すごくおすすめなので是非お立ち寄りください。



話変わりまして…先日本屋へと立ち寄ったので色々と本を買ってきました。
少年漫画から少女漫画、4コマ漫画とたくさん買ったのですがまずは4コマの紹介を…。

まんがタイムきららコミックス
CIRCLEさーくる 第4巻 榊
天然あるみにゅーむ! 第3巻 こむそう
うさかめコンボ! 第1巻 娘太丸
ねこのひたいであそぶ 第1巻 なんにゃか

4コマじゃないですが芳文社コミックスなのでこれも表記
新装版 最後の制服 上巻 袴田めら
新装版 最後の制服 下巻 袴田めら

まんがタイムコミックス
キラキラ☆アキラ 第3巻 曙はる
少女カフェ 第1巻 板倉梓

でっす。

▼簡単な感想&紹介
さーくるは相変わらずのテンション。けど恋愛要素が多めになってきました。もう付き合っちまえよと言う感じです。

天然あるみにゅーむもかわらずのテンション。キャラが多いのと髪形が似てたりとで少し誰か分からなくなることがあるけど面白い作品です。

うさかめコンボは前作のこどもスマイル!よりもかなりハイテンションな作品になってました。地味と言われるツインテの子がいるんですが、そこまで地味という印象はありませんでした。むしろ俺の嫁だ。結婚してください。
…おすすめの作品です。

ねこのひたいであそぶ。…すんごい脱力系4コマ。力を抜きたいときにおすすめな一冊。

新装版最後の制服上下巻。最初に言います百合漫画です。けど描かれている方が女性だからか、男性向けの百合漫画とは少し毛色が違います。きゃぴきゃぴした感じはありません。どっちかって言うとすこしリアルで悲しい感じでしょうか…。初めて読んだ百合漫画が新装版で出たのでもってるにもかかわらずこちらも購入しました。
個人的におすすめな漫画ですが、読み手を選ぶかもしれません。

キラキラ☆アキラまさかの最終巻でした。曙はるさんの描かれる4コマが好きで、このキラキラ☆アキラも好きだったのですが…残念です。内容は幼なじみの男女2人とお友達との何気ない日常と、芽生え始めた恋心をコメディに描いた4コマなのですが…すごく面白いので是非読んでみてもらいたいです。

少女カフェ今回一番おすすめな4コマ。表紙にぱっつんの女の子がいたのでとりあえず購入してみて呼んでみたらこれがまた面白い。妻を病気で失った家族がカフェを経営すると言うお話で、店長(オーナー)はお父さん。ウェイトレスは双子の姉妹。なんと5歳。
この凸凹家族のカフェでの日常を描いたものなのですが…すごく面白かったです。
「私、馬車馬のように働くね!」と「忙殺されたい」という台詞がとても印象的。

いやぁ…ながく語ってしまいました。4コマのことになるとつい長くなってしまうのよ…。


ちなみに少女漫画の花と悪魔という漫画があるのですがこの前出た10巻で終わってしまいました。
紆余曲折を得て結ばれた主人公とヒロインなのですが…。結ばれたあとの最後の数ページで少し泣いてしまいました。

主人公が最後…ヒロインに見せる最高の笑顔に心打たれます。
ちょっと内容を詳しく言ってしまうとネタバレになってしまうので懐に余裕のある方はぜひ読んでいただきたい漫画だと思います。

おぉう…長々と語ってしまったのよ…。
それじゃぁ今日はこれくらいで。次は聖剣3のシャルロットの絵でも載せようかと思います。

でわわ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nananagatsuki.blog12.fc2.com/tb.php/106-83b858a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。