FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.08

おたまごさま

ふと思った。
魔方陣グルグル読みたい⇒そういえばサニーサイドアップ(目玉焼き)ってあったなぁ…⇒目玉焼き⇒目玉焼きの擬人化描きたい

んで勢いで描いた結果こうなった
目玉焼き イラスト
たまごをくえ、たっぷりとな!

たまごは一日一個とか女の人はいっぱい食べちゃいけないとか言われてるけどそんなことはないのよ。
コレステロール値が上がるとかなんとか、調べてみたけどそれはどうも嘘っぽいよ。

けど妊娠中や授乳中は控えたほうがいいかもらしいってさ。

ちなみに私は2個食った。朝にたまごを2個食ったぞ。
とーすと
今朝のもちの朝食
これを2枚。すごいボリュームだった。
むかしテレビでこういうパンを販売している店があるって言って簡単な作り方も紹介してたんだけど、最後に店の人が「あ、家で作るのは無理ですね、専用のオーブンがないと」とかいってた。じゃぁテレビで作り方紹介すんなよなーとか思った。

けど昔それ見てチャレンジしたことあるんだけど失敗した。火が…弱かった。
まずマーガリンorバターを塗る。次にトーストのふちにマヨネーズを囲うようにかける。そして真ん中にたまご投入(マヨネーズで壁を作っているので外に流れない)⇒トースターへドーン

結果火加減足りず、たまごが超半熟。

それを踏まえて今回。
マーガリン塗った⇒マヨネーズ…あぅち、なんか細くでるようなタイプのマヨネーズじゃねぇか⇒仕方ないから塗る⇒ベーコン炒める⇒目玉焼きを作る(超半熟)⇒トーストに盛りまくる

ここまではほぼ一緒、しかし前回と違うところがあるのだ。…それは…

トースターが変わったԾ‸Ծうぇーい

なんかやたらハイパワーのトースターになったんだよ。目を離すと瞬時に炭化しかねないほどの
それを駆使し出来上がったのが上の写真ね。

味は…うんおいしかったよ。朝から高カロリーだったけど問題ないのよ。

あん?見た目がひどい?ばかやろーそこはおいしそうって言っとけよ。もちるぞ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nananagatsuki.blog12.fc2.com/tb.php/110-304b3a81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。