FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.12

ポケモンB2日誌 その2

タイトルが日誌だけど、どこら辺が日誌かわからない記事だと思う。その1は前回のクルマユの回ということに無理やりします。

前回より進んで…というかかなり進んで、ブラックキュレムを倒しました。
ゲーチス様が意気揚々とレベル55のブラックキュレムを出してきたのですが、私の手持ち1匹目Lv66のエンブオーだったんですよね。
Bキュレムはドラゴン氷かな?と思って、エンブオーのタイプ一致の炎技は計算上1倍になるので使わず、諸刃の頭突き(岩タイプ)でとりあえず頭突いてみました(岩弱点によりダメージ2倍)。そしたら一撃で倒せてしまったのでなんとも拍子抜けでした。

…こんな感じ前もあったな…。

そうだ、ゲームキューブで発売されたポケモンXD~闇の旋風ダークルギア~だ


ちなみにポケコロ、XDにはオリジナルストーリーが収録されていて、両方ともオリジナルの主人公とポケモン達が悪の組織と戦っていくという内容です。

しかもこのポケコロ、XDの主人公は…ポケモン界の禁じ手「相手ポケモン捕獲」の「スナッチ」をおこなえる希少なトレーナーなのです。

でもなんでも「スナッチ」できるのではなく「ダークポケモン」という人のポケモンを奪い、悪の組織に洗脳され、こき使われ人との絆を捨ててしまった可哀想なポケモン達限定に行えます。

で、スナッチで保護し洗脳のダーク状態を治し絆を再び取り戻すことを「リライブ」といいます。


でXDのラスボス「デスゴルド」が

デスゴルド「絶対にリライブ不可能なXD001ダークルギアの餌食となりなさい!!」

戦闘開始

1ターン目「主人公マスターボールでスナッチ」

捕獲成功、戦闘終了

デスゴルド「ルギアーー!!!」


的な感じ


この勢いよく出てきて速攻負けて激昂する様…いや…似てるわぁ…。


まぁBキュレム戦後ゲーチス様と普通のポケモンバトルになりますが…いや、強いのなんのって。サザンドラとか持ち物とかみるとかなり本気でしたね。さすが2次創作で廃人といわれてるだけのことはありました。

ちなみにXDのデスゴルドもルギア戦後通常バトルに入ります。しかも全ポケモンがダークポケモンで、フリーザー、サンダー、ファイアーの3匹連れてます。いやぁ…あれは参った。


というわけで今現在の進行具合は以上の通り。次はチャンピオンロード突入ですが、メンバーを再編成して、何匹か練り直す予定です。
全員レベル60以上にすればなんとかいけるかな?殿堂入りはもうちょっと先になりそうです。




あい、それでは確定メンバーの1匹紹介。
新イッシュ図鑑No.70 全国図鑑No.526
「ギガイアス」です
ギガイアス
ニックネームは「やわらか」
レベルは「57」(7月12日現在)
もちもの:とくになし
性格「がんばりや」
技は「いわなだれ」「じならし」「かいりき」「ストーンエッジ」です

何でかいりき覚えてるかって?あれですよ、メンバーに秘伝要員入れるのいやだからです。メンバー6匹にそれぞれ秘伝を1つか2つ覚えさせて、フィールドで対応させてます。やるからには全員主力でいきたいよね。

前作ブラックでも使ってましたが、それくらいギガイアス好きです。この重々しい感じ、たまりません…。
あと描いてて思ったけど、ウルトラセブンみたいな目してるのね、この子。


でわ(ㆆ‸ㆆ)ノシ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nananagatsuki.blog12.fc2.com/tb.php/119-f4ba9587
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。